新たなblogを始めるにあたって誓おうと思ったこと。

13062372_821858981281365_2706258907635717528_n

blogをお引っ越ししたタイミングで誓ったことが1つ。

このblog内で人を蔑んで非難することは絶対にしない。

 

・・・と、言うのはですね、

最近、よそ様のblogをSNS内の誘導などで覗いてみると、

非常に多いわけです。

ご自分方のルールに沿っていない人を非難する記事が。

中には、下品な言葉で蔑むようにののしるものも。

そして、それに同調する仲間も。

 

いや、私は別にきれい事だけで生きているわけではありません。

いいかげんですし。2chも好きですし。

2chとかで、自分の関連することが馬鹿にされたり笑われたりしても、

わりと平気だよ。

一緒に笑ったりもするしね。

それに、現実を確かめにいったり。

だから、それは平気。

そう思ってみてるから。

 

でも、普通の人の普通のブログで、

同じように普通の人を、自分達の決めたルールに則っていないからと、

小馬鹿にしたり、

さも自分たちの方がランクが上だと言わんばかりの非難には

もう、飽き飽きしたので。

非常に気分が悪くなるので。

なんといっても、言葉が下品だったりして。

 

ほらね。

下品な人をあがめていると、やっぱり下品になっちゃうんだよ。

と、思うけれど

そう言ったって、相手には通じない。

どうしてそんなになっちゃったんだろ。

 

自分だけはそうならないようにしてたら、

ちゃんと見てる人には通じるんじゃないかな。

だから、心に誓おうって。

 

・・・そう思ったわけですが、ここでこんな事を書いてる時点で、

もしかして、人を非難していることになるのか!! と、気づいてしまい、

誓おうと思ったけど、やっぱり無理なのね~~。(笑)

まあ、この誓いは無かったことにしよ~~。(爆)

人を傷つけないのって、本当に難しい。

自分を振り返るのって、本当に難しい。

分かってるつもりで、なかなか分からないよね~。

 

はい、本日も、通常運転でいいかげんですよ。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP